佐藤まみれの駄菓子袋

佐藤シュガ太郎の駄文置き場所です。

僕の田舎と現住所名古屋(2018年10月現在)

特定地域のディスりあります。

 

 

Twitterで次に書くネタをいくつか決めて募集したらありがたく結果をいただきました。

今回はかつての住所と現住所の話です。

 

f:id:agefxb:20181020212138j:image

 

 

 

かつての住んでた場所のはなし

 

僕は生まれは愛知県の某市なのですが、現在はそこそこ開発が進んでるのですが小学生3年生くらいまでは田んぼしか周りになかったです。

これだけならよくある田舎なのですがちょっとヤバい話があって、

公立の男子中学生は必ず丸坊主にしなければならない。

という謎の決まりがおよそ40年前にありました。しかも学校の校則ではなく市の取り決めで。親父もやったそうです。

 

僕が中学生の時は流石になかったのですがそれでも部活は強制、でも文武両道は当たり前とかなり無茶な要求してました。

 

おまけに僕が中学を卒業した頃には市を称える歌までなんか新しく作って式典の度に歌えとか言ってたらしいです。どこの北の国かな?

 

そんな所ですがTCGやるには物価が安かったり(チェンジザが1000円で販売してた)、辺境の地なので絶版品を売ってるお店もあって不便はありましたが困ってどうしようもないなんて事はなかったです。

 

 

2度と住もうとは思わないですけど。

 

 

現住所名古屋

 

まだ住んでそんなに経ってないので分かってることだけ言います。

 

・紙屋多い!!最高!!

・交通のアクセスも悪くねぇ!!

・日本3大都市の割に深夜アニメやらんしイベントツアーもハブられる!!

・交通事情が世紀末!!

 

下2つ、本当にどうにかなりませんか。

 

今期はジョジョも放送しないし前期で見たかったものでもまともに見れたの働く細胞くらいなんですが。

 

イベントに関しては名古屋は人を収容できる場所が少ないからでしょうね。最早日本3大都市(笑)では。

 

その中でデュエマ展が開かれたのは奇跡だと思います。

 

交通事情本当クソです。交差点での追い越しとか滅茶苦茶あります。

免許試験センター仕事してる?

 

 

住めば都ということわざは嘘ということを身を持って感じました。

おわり。

 

 

1度義理の母の実家行ったら田舎の悪い所を煮詰めたものがそこら中に乱立してる地域でした。

親父みたいな田舎嫌いになりました。

 

 

全ての田舎がゲームみたいな優しい地域だったらよかったのに。現実は非情だ。


f:id:agefxb:20181020222309j:image