佐藤まみれの駄菓子袋

佐藤シュガ太郎の駄文置き場所です。

門の開けっ放し厳禁

たった1週間しか経ってないし始まってもいないのにこのカードゲーム、とんでもない事になっていた。
自分自身前回からこんなに早く更新するとは思わなかった。
前回↓





f:id:agefxb:20201008195133j:plain



もう一種の異聞帯じゃね?



以下あったことへの拙い感想です。




絵のレンタルについて


一緒に働く人への敬意無さすぎ。
お前のカードゲーム、売れなくってワゴン行きって言われたら怒るだろ。
そういうことだよ。




池っちエゴサ問題


ぶっちゃけまっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっったく反省してないと思う。
っていうかエゴサの前に人に喧嘩をふっかけたりしない、他社の過剰な下げをしたりしないとか色々あると思う。
やっぱ公式サイトの池っちのTwitterのリンクはやめて、一方的な発信にした方がいいんじゃないかな。プロデューサーレターのような。
でもそれは前から言われてたことだと思うしそれを部下に指摘されるのはマジで社会人としてどうなんだ?





カードの話


こちらまずゲートルーラーの最近公開されたカードです。

f:id:agefxb:20201008201644j:plain


次にこちらがバディファイトのカードです。

f:id:agefxb:20201008201724j:plain





ん??????




f:id:agefxb:20201008201903j:plain





f:id:agefxb:20201008202234j:plain




f:id:agefxb:20201008201802j:plain




いくらなんでもまんま過ぎねぇか?
貫通はどこでもある単語だからいいとして、ソウルガードて!!!!しかも効果表示のテキストのレイアウトまでまんまじゃん!!!!
前回にバディの新弾と冗談を言ったけど、あながち冗談じゃないのかもしれない……!




とまあ色々ヤバいだらけのゲートルーラーですが、これからも見ていきます。

でも池っちは表には出さない方がいいよ、やっぱり。


f:id:agefxb:20201008202946j:plain