佐藤まみれの駄菓子袋

佐藤シュガ太郎の駄文置き場所です。

QXジョーカーズ

追記あります 

色んな人の協力を経て出来ました。
実はガイアハザードを少々入れたまる
(画像はあまり関係ありません)

f:id:agefxb:20181009160544j:plain

解説

デッキリストです。

f:id:agefxb:20181009161103j:plain

ジョーカーズのほとんどやドンジャングルについては割愛。
解説はそれ以外のものを

  • 最強虫 ナゾまる

f:id:agefxb:20181009162004j:plain

このデッキの核とも言えます。
Jチェンジできる小型の使い回しやマナに落ちたQX、ワースピーダを出せます
も う あ つ い ま る な ん て 言 わ せ な い ま る

  • ラルド・ワースピーダ/H.D.2.

f:id:agefxb:20181009162559j:plain

ナゾまるやQXの身代わり、小型ジョーカーズの盾になれます。
ラストバースト持ちも良き
下の呪文がQXの成功率を高めるのは言うまでもないかな

  • Q.Q.QX/終葬 5.S.D.

f:id:agefxb:20181009163539j:plain

切り札その2。
マナもたまるから終葬撃てる

  • 超絶特Q ダンガンテイオー

f:id:agefxb:20181009163813j:plain

ジャンゴやソーナンデスでチェンジする切り札。
ジョーカーズに速攻を与える上に敵の遅延までできる。
今まで重かったから使い辛かったけどJチェンジのおかげで圧倒的使いやすさに
どうでもいいですが電車なのに遅延とはこれ如何に


まとめ

見ればわかる殴って勝つ頭の悪いデッキです。おわり


最後に当たって

このデッキを作るに当たってドンジャングルはじめ色んなカードを提供して下さった紫黒さん、デッキのおおまかな原案をくれた近所のゲームショップの店長に圧倒的感謝です。本当にありがとうございました



実はガンバトラーの枠をザンジェットと悩んだ


追記
ジョジョジョジョーカーズの枠をトレジャーマップに変更しました。
完全にこのカード失念してていやーエアプ晒しました