佐藤まみれの駄菓子袋

佐藤シュガ太郎の駄文置き場所です。

ワーホビレポート

先日の1/20に名古屋のワーホビ行ってきました。

いつもの如くオチはありません。

 

名古屋では初の2日開催ということで、今回は2日目に行くことになりました。

3年前に物販に遅い時間に並び売り切れという悲しみを背負ったので今年は売り切れる前に始発で行ったはずが、乗り換えで乗る電車が分からず1本逃すプレミ。なんかデュエマ展の時にも似たようなことやったな?


f:id:agefxb:20190122184420j:image

今年は意外とすんなり物販スペースに入れました。2日開催でよかった。

会場限定品はもちろん、いくら発売が近いと言っても先行でパックが買えるのは嬉しいよね。

デュエマルーレットをやるとデュエマブースではもう既にイベントが始まってました。

初めてダイキとノエルを生で見たのですが、

2人ともイケメンで背が高くて足が長い。f:id:agefxb:20190122184552j:image

特にノエルなんかめっちゃスマートでルルーシュみたいな体型してた。しかもフランス語も話せる。

あんな容姿になりたかった。

 

アニメのドローバンクを叫んだり皆でパックを一斉に剥いたり(時の革命ミラダンテ。無料)したのですが個人的に面白かったのがダイキやノエルとデュエマするコーナーと師範代クイズコーナー。

デュエマするコーナーは子供1人とデュエマをするのですが運営側のデッキがどれもこれもCSで優勝するような超絶ガチデッキ。やばい。

そして師範代クイズコーナーはクイズに答えるとパック(それも相当昔のやつ。10年前のヒーローズパックとかもあった)がもらえたり手作りエコバッグがもらえたりするのだが、師範代の結構ギリギリなネタの入れ方が面白かった。会えるマスターズ…NGTかな?なんて言ってたし。

あとファイルにカードを沢山入れた大人には気をつけてね!と注意喚起してくれてて本当によかった。これからもこういうのは続けて欲しいなぁ

 

午後になり少し人が落ち着くと師範代がいつものプチサイン会を開いてました。

今回もサインと写真を頂いてしまいました。本当にありがとうございます

 

f:id:agefxb:20190122190845j:image

f:id:agefxb:20190122185846j:image

f:id:agefxb:20190122185745j:image 

デッキケースにもサインいただきました。

上のビシエド!は3年前に描いてもらったもの。

少しだけお話も出来たのですが師範代もお子さんのお世話が大変だと分かりました。師範代頑張れ。

 

当日偶然会えたすなメリさんやいぬかりさんと遊べて本当に楽しい一日でした。ありがとうございました。

 

買ったものリスト

インパクトパック1ボックス

会場限定ゾイド

会場限定デッキケースとスリーブ

シンカリオンのショタの缶バッジとブロマイド

デュエマルーレットの景品

デュエマグミ1ボックス

 

しばらく僕のおやつはグミだな。