佐藤まみれの駄菓子袋

佐藤シュガ太郎の駄文置き場所です。

オススメしたいゲーム

どうも、佐藤シュガです。
皆さんはスマホゲームをやってますか?
それは周回が必須ですか?

ぶっちゃけ周回に虚無ってませんか?
僕はそうです。

そんな時は周回を片手間にしつつ休憩がてらゲームをしてます。(W炭水化物レベル)
今回はその中でも僕のオススメしたいゲームを紹介する、平たく言って自分の趣味を押し付ける内容です。



f:id:agefxb:20190223210037j:plain

スパロボUXニンテンドー3DSのみ。
1つ目はこれ。定期的にモチベが回復するんだよね。ラインバレルがあるから。

もうご長寿のシミュレーションゲームなのですが、このスパロボが他のスパロボと違うのは

マジンガーZがいない

あの甲児くんがいないのです

皆勤賞だったマジンガーZもおらず、(ダイナミックプロ枠はある)参戦作品のファンの方には失礼を重々承知で申し上げますが、びっくりするほどマイナーな作品が多いのです。
それでもキャラクターが元から同じ世界にいたんじゃないかってくらい絡みまくります。特にファフナーガンダム種デスはキャラクターデザインが同じなのもあって違和感が消失してます。
PSのスパロボに慣れていると戦闘アニメーションが荒いと感じるかもしれませんが、あの独特なシナリオと隠し要素は本当に目を見張るものがあるので是非やってみて下さい。



f:id:agefxb:20190223212528j:plain

f:id:agefxb:20190223213432j:plain

推し。中村悠一の声がまた良い。耳が溶ける。


注意点
参戦作品の内容と、とあるキャラクターのせいで基本鬱展開が多いです。だいたいファフナーのせい

後乳揺れがありません。
だが諦めるな!!!パンモロはあるぞ!!!!!




f:id:agefxb:20190223213533j:plain

2つ目。蒼き雷霆ガンヴォルト
こっちはアクションです。内容はどんなのかと言うと



f:id:agefxb:20190223213639j:plain

こんな横スクロールアクションです。
ロックマンじゃねーかと思ったそこの貴方。
そりゃそうだ、プロデューサーがCAPCOM稲船敬二にゲーム制作会社がロクゼロ作ってたインティ・クリエイツなんだもの。
初心者に結構優しく、条件付きではありますが主人公が基本無敵です。死んでも確率でパワーアップして復活。ストーリーをサクサク進めたい方にもオススメ。
また上級者向けにはノーミスを続けるとスコアが増えるだけでなくヒロインがフルボイスの歌で応援してくれます。また耳が溶けるんだわコレが。
1、2と出てますが1つが2000円くらいと大変お得なのに沢山遊べるのも特徴です。



注意点
激鬱
話に救いがないことが多いです。どれくらいの絶望感かはプレイして確かめて下さい。
本当に救いの欠片もありませんから…
くだけとびちったかけらばらばらばらになる

以上、僕がオススメしたいゲームでした。見て下さりありがとうございました




これらに現を抜かして周回が疎かになったことが多々あるのは秘密だ