佐藤まみれの駄菓子袋

佐藤シュガ太郎の駄文置き場所です。

MOVIE大戦MEGA MAX とフォーゼ41話感想。

更新さぼってました。




f:id:agefxb:20200501201859j:plain



今回は感想垂れ流し。


現在、東映YouTubeチャンネルで配信されてる仮面ライダーフォーゼを見てるのだが、フォロワーからの圧、もといオススメで完走前に見ることに。
以下感想。


オーズパート



アンクが出てくるだけで涙が溢れる体になっていることに気づく。

オーズの後日談として完璧な解釈。渡辺秀さんの擬態したアンクの熱演もあり滅茶苦茶楽しめました。


これからアンクが客演の時はどう設定するのか、楽しみだと思うのと同時にハードルの高さにちょっと気になる…



フォーゼパート

初期の弦ちゃんは第1話のユウキの発言にドキッとしていたり年頃相応にそういうことに興味あって好感を持っているのですが、今回はそれが遺憾無く発揮されててよかったです。
彼女欲しいなぁ〜って発言、男子なら1度は言ったことあるハズ。



今回は叶わぬ初恋となった訳ですがそこは我らの如月弦太朗なわけで。





f:id:agefxb:20200501204438j:plain



満を持して41話で登場して変な声出た。

彼なりに思い出を大事にしてるんだなぁ…。

如月弦太朗がとても素敵なキャラの所だと思ってます。



しかし撫子本人の下着はSOLUはコピー出来なかったの?変身するとき脇が見えて大変エッチです。



共闘パート

財団B…じゃなかったX(とはた迷惑な鴻上のおじさん)の野望を止める為に集まった昭和レジェンドライダー、本人出演の仮面ライダーW、オーズフォーゼの共闘にしてクライマックス。
坂本監督特有の迫力あるカメラワークやフォームチェンジが素晴らしい。

アマゾンがフォーゼがダチと言った時小声で「トモダチ…」と呟いたり小ネタにもニヤリとさせてもらいました。


しかしメダルとスイッチのキメラマシンってなんかで見た事あると思ったらガンバライジングだったわ。(今はゴーストアイコンとガシャットとフルボトルとライドウォッチとプログライズキーがスキャン出来る)




某フォロワーさん、今回フォーゼの途中で圧をかけて頂視聴を進めて下さり本当にありがとうございました。
大変楽しかったです。これは平成Foreverも期待。



フォーゼもちゃんと完走します(気のせいか圧を感じた)。













正直こんなこと言ったら怒られそうですがいつかの明日が映像化されて欲しいです。


オチはない。