佐藤まみれの駄菓子袋

佐藤シュガ太郎の駄文置き場所です。

食パンリザードンGXスタートデッキ高級フルーツカード添え

f:id:agefxb:20190228170037j:plain



ノルカ ソルカ ヤルカ ポケカ

となりのフォロワーも

ノルカ ソルカ ヤルカ ポケカ

とっくにやってたわ〜〜〜〜!!!



f:id:agefxb:20190228170304j:plain


佐藤シュガ「なんだよ…結構みんなやってんじゃねぇか…」

(自分が周回遅れなだけでは?と気づく)
(そう言えば刃鬼も環境から落ちてしばらくしてから組んでた)
(豆腐メンタルが傷つく)


f:id:agefxb:20190228172015j:plain

(死ぬ)(例の歌)


閑話休題


まずはじめに。
今回のデッキの骨組みを考えてくれた友人K、細かい改良点を教えてくれたうっちーさんに圧倒的感謝。ありがとうございます。

500円スタートデッキが再販されてちょっと買ってみようかと思ったらどんどん改造案が出てきた、食パンを高級フルーツや生クリームで盛り付けたようなデッキです。
デッキレシピはこちら。


f:id:agefxb:20190303215335j:plain


汎用カードやレシリザの解説は割愛。言われなくても多分分かるかなって。



f:id:agefxb:20190303220158j:plain

最初に引いておきたいカード、しかもたねポケでこの性能。
自由度の高いサーチとパンプは便利っすわ。


  • レシラムGX


f:id:agefxb:20190303220609j:plain


手札を切らさずエネルギーチャージ、GX技も好きなようにエネルギーチャージとムダが無さすぎる。



  • 溶接工


f:id:agefxb:20190303220839j:plain


ほのおデッキに欠かせない大事なパートナー。痒い所に手が届くようなカードだなぁ…
しかし中の人女性だったんですね。ギャップ萌え。



f:id:agefxb:20190303221950j:plain


このデッキの食パン。ちなみに生クリームは汎用カードです。
ぐれんのあらしに全てをかけろ!!
レイジングアウトGXほとんど使わんのは言うな




f:id:agefxb:20190303222408j:plain


高級フルーツ。激強カード。買っただけで資産家とか言われる。
エネルギー回収して威力アップとか弱いことが書いてない。


  • ヒートファクトリー♢

f:id:agefxb:20190303222733j:plain


高級フルーツその2。でもこいつがないと始まらないんだよなあ…
落としたエネルギーはビクティニで回収すればよし(やれるならな!!)


最初はブースターGXもいれようかと思ったけど逃げるのにもエネルギーを滅茶苦茶使うポケモンばかりのことデッキで、入れ替える手段が欲しいので今回は採用は見送り。
デカい火力でどーん!ばーん!みたいなデッキです。
本当にこんなデッキばっかり組んでる



オチなし。ご覧頂きありがとうございました





リザードンGXよりブースターGXの方が良くね?って思った?僕も思った



f:id:agefxb:20190303223808j:plain


結局リザードンに対する思い出補正ってやつです。こいつ思い出した。



f:id:agefxb:20190303224503j:plain