佐藤まみれの駄菓子袋

佐藤シュガ太郎の駄文置き場所です。

デュエマ展に行って色んな方に会ってきたよ

タイトル通りです。

 

ネタバレありきの話をしたかったので今年のデュエマ展全国展開が終わったこの時期に書きました。

 

9月15日のことでした。

TwitterのTLはこれからデュエマ展に行くフォロワーさんで盛り上がってました。

僕も皆さんの目印になるようなツイートをしました。


f:id:agefxb:20181116102606j:image

 

いやキツいおたくじゃねえか。

 

会場はPARCO東館なのか西館なのか南館なのか分からず迷子になるプレミをやらかして到着しました。
f:id:agefxb:20181116102820j:image

もうこの時点でわくわくする。

 

中の展示物はこんな感じでした。


f:id:agefxb:20181116104117j:image

f:id:agefxb:20181116104155j:image

f:id:agefxb:20181116104312j:image

往年の通常弾のVRSRが。

15年も続くと壮観です。

 


f:id:agefxb:20181116104916j:image

f:id:agefxb:20181116104931j:image

フォロワーさんの彼氏もばっちり。

f:id:agefxb:20181116110009j:image

開発者コメントもあり、カードを作る裏話や苦労話が沢山。

f:id:agefxb:20181116110251j:image

迷言もちょっとはありましたが。

 

それからゴールデンベストの繋がる絵の大型タペストリー。迫力がすごい。f:id:agefxb:20181116105530j:image

f:id:agefxb:20181116105708j:image

すげえ。

 

更には松本大先生やイラストレーターさんの複製原画、アニメ設定画、更にはやぶもと先生のイラストや佐々木監督のイラストまで。すげえ(語彙力がない)。
f:id:agefxb:20181116110722j:image

f:id:agefxb:20181116110758j:imagef:id:agefxb:20181116111129j:imagef:id:agefxb:20181116111219j:image

これ1番笑った。佐々木監督…
f:id:agefxb:20181116111305j:image

 

理緒さんと合流し、なんかすごい(本当に語彙力がない)デュエルスペースでデュエマをしてるとみとなさん、わだかばさん、すなメリさんも合流。


f:id:agefxb:20181116112210j:image

こんな感じのデュエルスペース台でした。

 

更にはDRSKさんも合流し、くれ子さんやギ酸さんとも知り合い、大盛り上がりしました。

デュエマって楽しいな!!

僕はボルコンを使ってました。浮いてる。

 

 

このまま遊びは終わることはなく、皆さんとWINNERS行くのですがそれは次回で。

 

 

 

「本当にガシャットを下げてる…!」

「この人が女装したのか…」

佐藤シュガ太郎本当にヤバい奴でした。すみませんでした。